2021/2/15(月)第98回放送~今日からクラウドファンディング開始。第1回放送を振り返る。

冤罪はなくなるどころか、ますます増えています。小さな番組ですが、大きな使命感を感じています。同時に、この番組を通じて、冤罪に関心のなかった人たちを引き込むにはどうすればよいか、日々答えを探しております。 今年も2月15日より、番組延長のためのクラウドファンディングをスタートさせました。是非ご支援、ご協力をお願い致します。 https://readyfor.jp/projects/i…

続きを読む

2021/2/1(月)第97回放送~獄中からの訴え

2/1(月)の放送は、冤罪犠牲者の会報「Step By Step」第8号に掲載した受刑者おふたりのコラムをご紹介します。 おふたりは自分は何もやっていないので事件を知っていただくためにも実名で放送してくれ、と許可をしてくださいましたので、実名で放送しています。予め、ご了承ください。滋賀・堺監禁殺人事件の井坪政(いつぼしょう)さんと、覚醒剤乳児殺害事件の吉村天翔さん。おふたりは偶然に…

続きを読む

2021/1/18(月)第96回放送~CrimeInfo代表の田鎖麻衣子さんにお話を伺いました。

冤罪が誰にも身も起こりうる身近な問題であることをお伝えするラジオ番組『塀の中の白い花~ほんとに何もやってません』(FMたちかわ/84.4MHz)の1/18(月)23:30の放送は、CrimeInfo代表の田鎖麻衣子さんにお話を伺いました。退任直前のトランプによる死刑執行の連発、日本における死刑制度に賛成の人たちの言い分、国民が死刑制度存続に賛成多数でも政治主導で死刑廃止に持っていった国…

続きを読む