冤罪を分かりやすく伝えていく番組を企画中です。乞うご期待!

ShiroiHana-Image.jpg

◆プロジェクト概要 
番組名:「塀の中の白い花~ほんとに何もやってません』
放送局(予定):FM西東京/30分番組(毎週放送)
冤罪が遠い世界のことではなく、誰にでも起こりうる身近な問題であることを世間に伝えていく番組になります。1年半に渡りFM西東京で放送した「桜井昌司の言いたい放題!人生って何だ!」
は大好評のうちにシーズン1を終えました。冤罪被害者である桜井昌司さんが自らDJとなり、放送していくこと自体、全国初の企画でしたが、軽妙なトークで冤罪を伝える姿勢が多くのリスナーの共感を呼びました。まだまだ冤罪に対して「怖い」「暗い」というイメージを抱く人が多い中、冤罪を分かりやすく伝えていく番組は必要であると感じ、新たな冤罪関連番組を立ち上げることを考えました。

◆どんな番組になるのか?
殺人事件から痴漢冤罪まで、様々な形の冤罪が世の中に溢れており、冤罪が非常に不運な一部の
人たちにだけ起こった、特殊な事例ではないことを、そして、冤罪に苦しむ被害者が全国にたく
さんいるいうことを電波を通じて分かりやすくお伝えしていきます。

◆桜井昌司さんの仲間が毎回代わる代わる登場し、リレー方式で番組のタスキをつないでいきます。(敬称略)
新田渉世(川崎新田ボクシングジム会長、第32代東洋太平洋バンタム級チャンピオン)・・・元ボクサー袴田巖さんを熱く支援活動中!
田鎖麻衣子(弁護士)・・・法律の専門家の立場から冤罪を語る予定。
桜井昌司(布川事件冤罪被害者)・・・明るく楽しく(?)冤罪を語れるのは彼だけ!
金聖雄(映画監督)・・・冤罪関連の映画を多く制作。現在『獄友』制作中。
二本松進(寿司店経営)・・・築地署による公務執行妨害でっち上げ事件冤罪被害者。
ノジマミカ(狭山事件支援者)・・・狭山事件の支援者。
なつし聡(音楽家・ラジオ番組制作)・・・ミュージシャン。「桜井昌司の言いたい放題!人生って何だ!」の企画制作者。

◆お問合せ
ユメミノ音泉村/なつし聡
mobile : 080-5182-3911
e-mail : onsenmura@jcom.home.ne.jp

この記事へのコメント