2024/1/15(月)第170回放送~冤罪はまだまだ増え続けている

冤罪はまだまだ増え続けている.jpg

2024/1/15(月)23:30放送の『塀の中の白い花~ほんとに何もやってません』(FMたちかわ/84.4MHz/第1・3・5月曜日23:30)放送は、『冤罪はまだまだ増え続けている』と題して、日の当たらない事件(あまり全国的に有名ではない事件)について放送しました。前回放送は元日の放送だったため、さすがに聴いている人はいないだろうと思い、更に事件数を加えて改めて放送します。

世の中にはまだまだ冤罪があります。どういう訳かメディアが取り上げて、全国的に名前の知られている事件もあれば、知名度のない(と言ったら語弊がありますが)、日の当たらない事件もたくさんあります。この番組の使命としてはそんな事件にスポットを当てて、まだまだこんな事件もありますよ!と紹介していきたいのですが、冤罪があまりにも多すぎて時間がありません。

今回はそんな日の当たらない事件の中でも気になる事件を4つご紹介いたします。
1.琵琶湖バラバラ殺人事件
2.遺体は誰?折山事件
3.京都俳優放火事件
4.鈴鹿殺人事件
是非、お聴きください。
そして、こんな事件もあるのか、と関心を持っていただければ幸甚です。


※PLAYボタンをクリックすると放送音源が再生されますが、途中で止まってしまうという症状が発生しています。
その場合は「再生できない場合、ダウンロードは🎵こちら」をクリックしてダウンロードしてから、お聴きください。

※冤罪犠牲者に対して失礼なコメントは削除します。
※この音源はラジオ番組としてFMたちかわにて放送したものを制作者が再利用しています。BGMは除去していません。
※都合の良いところを切り取って、利用されることを防御する意味でBGMを敢えて残しています。写真家が写真にクレジットを入れて公開しているのと同じです。予めご了承ください。

「塀の中の白い花」http://enzaibusters.seesaa.net/
冤罪犠牲者の会 https://enzai.org/

リアルタイムにサイマル放送を聴く場合は 
→FMたちかわ(84.4MHz)  http://www.fm844.co.jp
惜しくも聴き逃した場合は過去放送分のアーカイブでどうぞ!
→ Podcast http://enzaibusters.seesaa.net


この記事へのコメント