2018/11/5(月)第34回放送~「獄友」多摩地域巡回上映ツアー中の金聖雄監督にお話を伺いました

2018/11/5(月)『塀の中の白い花~ほんとに何もやってません』第34回放送は、映画『獄友』の多摩地域巡回上映ツアーが絶賛好評ロードツアー中の金聖雄監督にお話を伺いました。映画のこと、一般の人たちに、いかに冤罪に興味を持っていただくか、今後の活動のこと、色々な角度からお話を伺いました。 出演:金聖雄、なつし聡 ShiroiHana181105-PC.mp3 ◆国民救援会に入…

続きを読む

2018/10/29(月)第33回放送~日本プロボクシング協会のチャレンジ

松橋事件に最新の扉が開きました。冤罪被害者の皆さんに良い風が吹くことを願うばかりです。 今回は袴田巖さんを熱烈に支援する日本プロボクシング協会事務局長の新田渉世さんに今後の支援活動について伺いました。 そして、いつもは狭山事件の石川一雄さんを支援しているノジマミカさんが今市事件の裁判を傍聴してきた印象を語ってくれます。 出演:新田渉世、ノジマミカ、なつし聡 ShiroiHana1…

続きを読む

2018/10/15(月)第32回放送~台湾と日本、冤罪に見るその違い

2018/10/15(月)『塀の中の白い花~ほんとに何もやってません』第32回放送のポッドキャストを公開しました。台湾で行われたイノセンス・プロジェクトに参加してきた桜井昌司さんの報告を再度お聴きいただきました。警察・検察は絶対に間違いを犯さないという根拠のない神話から捜査がスタートする日本、人間は間違いを犯す生き物だという謙虚な認識スタートする台湾、その差は歴然なのです。 出演:…

続きを読む