2019/4/1(月)第43回放送~北陵クリニック事件について

現在最高裁で係争中の北陵クリニック事件(2001年1月発生)について。当時准看護師だった守大助さんが筋弛緩剤を注入した年て殺人罪・殺人未遂に問われた事件ですが、筋弛緩剤では患者が容体急変する事態にはならない、そもそもこれは事件ではなかったのでは? など、様々な疑問点がありながら裁判は守さんが無罪かもしれない可能性に繋がる証拠には目をつむったまま判決を下しました。守さんは現在も千葉刑務所で…

続きを読む

2019/3/18(月)第42回放送~「冤罪犠牲者の会」設立

3/2に『冤罪犠牲者の会』が設立され、全国から約45名の冤罪犠牲者が集まりました。こんなに多くの冤罪があるのか!と驚くと同時に、現在の司法制度の問題点に怒りを感じざるを得ません。そして、まったく報道されていないいくつかの事件について、死刑制度について、お話をさせていただきます。今夜は私、なつし聡1人でお届けしました。 ShiroiHana190318-PC.mp3 <番組内でご紹…

続きを読む

2019/3/4(月)第41回放送

2019/3/2(土)23:30放送の『塀の中の白い花~ほんとに何もやってません』第41回放送のポッドキャストを公開しました。 築地警察署による公務執行妨害デッチ上げ事件の冤罪被害者、二本松進さんが冤罪を4つのパターンに分類して解説をしていただきました。そして前回に引き続き、ノジマミカさんには狭山事件の歴史を紐解いていただきます。警察を信じて疑わなかった石川さんが無実を主張しはじめ…

続きを読む